12月30日
帰省しまーす。しばしさいならノシ

12月29日

模写模写

背景がしっかり描ける人はすごいなぁ、と思いましたとさ。
あしたはとりあえずコミケに行ってみるみる。

12月28日

気が早いね。
前回の絵はしばし保留。
クリスマス終わっちゃったし。

影のどこにつけたらいいのかわかりません!

しまった指を一本消しちまった!

12月25日
今日は沢山更新だ!

じんぐるべーるじんぐるべーると。

クリスマスっぽい絵を描いたよ!
ってこらぁただのSMやぁ。
しかしクリスマス絵を描こうと思ったら、クリスマスが終わっていた!
なんてこったい。
色も塗ろうとしたわけなんだけれども、PCが落ちまくって終わらなかった。
これはメモリがまずいんすかね。
もう今のPCに限界を感じたね!
しかし買い換える金は無い。
やっぱりバイトなのかしらん?
しかし働くだけのやる気も無い。困ったものだわ☆

えらいてきとうだけど経過だけおいときまー。
次の更新までには塗り終えたい所存でふ


あとは模写↓
模写

ああ、あとレィディオに最後まで付き合ってくれた方々、どうもありがとうございましたよ。
兄も喜んでおりました。ええ、はい。兄がね。

んでラジオ中に晒せなかった相方のまんがと小説を勝手においときますんで
良かったら批評してやってくだちぃ。
まんが1(元ネタはKANONていうギャルゲだそうですよ、と)
まんが2
まんが3

小説

目標は毎日更新がんがりまぁ

12月21日

いよいよ明日で学校が終わりだヨ!
待ちに待った冬休みだ☆やったぜワッショイ!

スレに便乗↓


触手化

エンチャント(クリーチャー)

エンチャントされているクリーチャーは+2/+1の修正を受ける。

(なんか気付いたら触手生えてた。
           脳板の自称ツンデレ魔法少女)

MTG懐かしいね。
むかしむかし、赤スライとか使ってたね。五版がまだ使えた頃かしら?
なんもかんがえないで使えるから、ボクみたいなあほでも使えたね。
んなわけで、個人的には赤が好きなんだけどねスレ的には黒らしいすね。ボカァ。およよ

そういやぁ、掲示板のほうにも書いたけどサークルの宣伝の広告ってめちゃ高いらしいのよね。
大学のやつね。
四分の一ページで9000円。
一ページだと2万五千とかするらしいよ。
こらぁきびしいやね。二万五千あったら本出せるんでねぇけ?
でも文章のほうはタダみたいだからまぁなんか書こうと思ってまふ。すごい痛々しいのを。

とりあえず冬休みに入ったらもうそりゃあものっそい勢いで更新したいものです。
目標は毎日だね。うん。
どうせ他にやることといったらエロゲか麻雀くらいだろうしね。たはぁー;△;

あと誰か麻雀打ちに行きやせんか。
馬場か池袋あたりで。

12月16日

おやおや、張り切って更新するとか言っておきながら一週間近く空いてしまった!
仕方なかった!忙しかった!
なんか冬休みが近いってぇんでレポートとかがいっぱい出るんだよね。
やってらんないよね。
まったくあいつら空気読めって感じだね。
早く冬休みにならないかなぁ。あぁ、あっはん。

↓今年の年賀状はこれにしよう。
 せっかく絵を描くようになったわけだから年賀状にも絵を描かないとね。うん。
 新年早々素敵な嫌がらせだね☆
 ペン入れして色も塗らないとね。



よっしゃがんがる。


12月10日

ちーす。
あんまり忙しくなくなったんで今日から張り切って更新しますよ、と。

それはそうとこの前、プロトロイメントスレのふかわ氏から絵が届いた。
彼はボクのことをうざがってるらしいです。
せっかくだから載せておきますね、と。


就職がんばってください!はい。

んで、久しぶりで何を描いたらいいのやらわからんかったんで模写をしたヨ☆
模写↓



あと大学でサークルを作ることにしました!
今日決めた!
会員はボク一人ですけど頑張りまー!
とりあえずサークル情報誌に宣伝みたいなのを載せようと思うんで
暫くはそれ用の絵を描こうと思いまふ。
もちろんエロはNG。
なんかこうすごいきもい感じを出せるものにできるといいと思うんだよね。
とりあえずてけとーに描いた題一稿↓



これはダメかね?
いまいちこう、勢いみたいなものが足りないかな、と思うんだよね^^;
他にすることも無いんで、暫くはこんな感じで描いてく予定なんで
どこをどうしたほうがいいとかあったら言ってくれるとありがたいでふ。
果たして載せてもらえるかね?



11月20日


気を取り直してがんがります。
とりあえず本日より合同誌原稿に取り掛かります。
もし万一にでも間に合わなかったら半鬼さんのスペースの前でメイド服で焼き土下座します。



11月9日

なんかスキャンしようとしたら、スキャナがガリガリ言うんすけど…
なんすかね?寿命?一年くらいしか使ってないのに!
上にもの乗せてるのがまずいんかな?

なんか明治の知り合いが六大学対抗麻雀に明治代表で出るんだってさー。
いいなー。いいなー。
おいも出たいなー。
でもうちの大学の予選ていつなのかわからないなー。

AAを見て描いた。
あおり気味の顔の練習ってことで。
なんか髪の部分でゆがんでるような気がするんよね。
どうしよう。



11月8日

ういうい。
お題:ツンデレなU20とおーら
へぼす。
あれぇ。一人しかいないし、ツンデレって感じもしないじゃないですかぁ。
まあいいや。

最下層エロゲ2008年発売予定無し!

もっと大事なことがあるきがする。



10月30日

いやぁ、聞いてくださいよ聞いてくださいよ。
久しぶりにね、エロゲを買ってきたわけですよ。3本くらい。
んで早速プレイしようとしたわけですよ。
そしたら、読み込めないわけですよ。
久しぶり過ぎて気付かんかったけど、CDドライブがお逝きにになっていたわけですよ。
なんてこと。なんてこと。
ボクのみなぎる性欲はどうすればいいの?いいの?
悲しいね悲しいね。
これはエロゲなんてやらずに更新しろという神の啓示だね。

というわけで更新ですよ、と。
凝りもせずに触手ですよ、と。
状況としては触手さんに孕まされて出産て感じで^〇^
うはぁん。きもいわぁん。
おとうさんおかあさんごめんなしゃあぁい。
どうしてこんな子になってしまったのかね?あははうふふ。

最近は下書きからデジタルでやってるんすけど、ようやっと慣れてきたかもしんない。
色も塗りました。
相変わらずヘボンですけんど。
触手の塗りがさっぱりわかりませんでした。塗れませんでした。
どうやったら素敵に塗れるようになるんかね?はて。


きんもーっ☆

10月26日
久しぶりに色を塗った。
触手さん他、手抜きっぽいところが目立つけど許しておくれ
とりあえず春までには、まっとうに塗れるようになりたいわ、と。
へぼいなぁ、へたれだなぁ。
色選びが悪いのかなぁ。塗り方が悪いのかなぁ。むしろ全てが悪いのかなぁ。
たすけてぇ、へるぴー!
saiで選択範囲を取ると塗り残しが出来るような気がするんすけど、どうすりゃいいのん?



10月21日

久しぶり。学校行ってない間にレポートがあめあられと出ていた。
今週はその消化に忙殺されておりますた。オナニーする暇もなかった。
別にさぼってたんじゃないんよ。

いつか作る最下層エロゲのために立ち絵の下書きらしきものを描いてみた。
出席番号1 メデチ家
屋内でも日傘をさしている。欝気味の黒髪お嬢様。
見にくいけど左手のは包帯。下にはリストカット。
以上房設定ですた。
うふぅ。


今までペン入れと塗りを全然やってこなかったので
今後はそっちをやっていこうと思うんすよね。
とりあえず↑のも塗ってみよほ。


10月16日

いぇあいぇあ。
今日は触祭4さ行って来たんよ。
落としたい落としたい言ってたけどがんばって出した。

↓レブー

当日の朝九時くらいにようやっと表紙を描き終えて、
印刷しようと思ったけどプリンタに紙がなくて('A`)<テヘ
この時間じゃあ紙を買いに行く時間も無いんで
仕方ないから池袋のキンコーズってところの場所を調べて行ったわけですよ。
慌てて行ったんで肝心の触祭の会場の地図を忘れた('A`)<テヘヘ。あほあほ。
カラー印刷は以前にオトギリさんがスレで言ってたセブンイレブンのやつを使った。
友人に「何部刷るべか?」と聞いたら、
10部くらいでええんじゃない、とのことでキンコーズでコピー誌10部刷った。
絵が絵なんで非常に恥ずかった。興奮した。
会場に着くともう開場から30分くらい経ってた。
大物出勤だよ。やるね☆
 
のらりくらりとスペースを探して広げると、
一分もしないで完売した。びびった。
もっと刷っておけばよかったワ。
あやしいな。みんな最下層のヲチャなんじゃないの?
釣銭を忘れて非常に参った('A`)<テヘヘヘ
準備が全く足りてないと反省しきり。

売るものも無くなったんで呆けたり、買い物をしたりキモライフを満喫した。
触手系エロ同人を買い漁る自分は我ながらなかなかのキモぶりで素敵だった。興奮した。
大学の知人に見られたら大学辞めようと決死の決意をして望んだけど、
結局誰にも会わなかった。よかよか。

反省点 
・プリンタを使うという超高度な技術を習得したわけですけんど、
プリントアウトするとモニタで見て意図していたよりも
大分線が細くなっていてしょんぼりだった。もう少し早めに試すべきだった。ばかばか。
・人間として駄目だった。紙を買うのを忘れたり、会場の地図を忘れたり、
つり銭を忘れたりってぇのはもうだめだめ。恥を知りなさいな!


表紙は最初はこんなん↓考えてた。
でも、普通の表紙描いても、画力的にヘタレなぼかぁ
多分、目を引かないんじゃないかしらと思ったんで以下のように修正しました。



以下


きん☆もーっ!
魔ボクきん☆もーっ!
細かいところにもう少し手を加えたかったけど時間切れってことで許してね。この駄目人間。